Monster Hunter Puzzles: Felyne Isles 日本語攻略日記

海外限定でカプコンからリリースされたモンハンのパズルゲームについて記録しておくサイトです。

現在の最新バージョンは2.00.02 (2023年12月25日配信、同日必須化)です

【遅報】iOS版Monster Hunter Puzzlesがリリースされていた件(ただし、カナダで)

f:id:kazuchuugougo2000:20240210182311j:image

?!

(USアカウントに切り替える音)

(お住まいの地域ではご利用できません)

(そういえばアンケートにはカナダがどうのこうのって書いてあったな)

(カナダアカウントを作成する音)

f:id:kazuchuugougo2000:20240210182349p:image

!!

f:id:kazuchuugougo2000:20240210182446j:image

f:id:kazuchuugougo2000:20240210182712j:image

というわけで2023年12月25日、Android版Ver2.00.02のリリースと同時にiOS版がリリースされていました。おおよそ半年以上遅れです。

これに気づいたのは前述のとおり2月のユーザーアンケートにて回答者をカナダ在住に限定する記載があったため。

mhpuzzles.hateblo.jp

もう動作がだいぶ怪しくなっていたAndroid端末からはメインデータを普段使いのiPhoneに引き継ぎ、iPadでは新規データで初めてプレイ動画でも撮ろうかなと思います。

リニューアル後の攻略記事のアップが遅れて申し訳ありません。パズルの難易度が上がりすぎたのと、iOS版プレイヤーの参戦によりランキングが熾烈になっていたのでパズルのプレイ頻度がだいぶ減っていました。

しかしながら今回のiOS版リリースで熱が再燃しているので、撮り溜めた攻略記録は追って書いていこうと思います。

このサイトは、非公式のファンサイトです。(株)カプコン及びCAPCOM USA、その他の関連企業とは一切関係がありません。

使用されているロゴマーク、スクリーンショットの著作権は全て(株)カプコンに帰属します。